お寺でクリスマス?!

恋人がサンタクロースではなく、お坊さんがサンタさん!そんなアンタッチャブルなことが許されるのも日本ならでは?

2016年の年末には、八日町地区の青龍寺にてクリスマス会が行われました。


カラフルな風船などで飾り付けられた青龍寺内で大人たちは飲み食い笑い、子どもたちは鈴木金物店の敦雄さんを中心におもちゃを使ったゲーム大会を楽しみました。

震災以降、こうした季節ごとの集まりは少なくなっていたため、八日町内の子どもたちが一堂に会するのは久しぶりだったとのこと。これをきっかけに、またイベントごとが盛んな八日町の様子が見られるとうれしいですね。

Print Friendly