ホームページ制作ワークショップ「地図と測量の八日町」

少し大きな八日町の白地図をみんなで囲み、それぞれの目線から見た、好きな景色や思い出の場所などを大きな地図に書き込んでは、オリジナルの八日町の地図を作りました。

八日町は面積的には小さな町ではありますが、小さいからといって歴史の重みがないわけではありません。いざ地図作りをはじめると、出るわ出るわの思い出話。「ここにアレがあった」「あそこの○○は美味しかった」など、地図に書き込むペンが止まることはありませんでした。

地図作りの最後には1人1台にインスタントカメラを配布し、実際にそれぞれの八日町での思い出の場所の写真を撮ってもらう宿題をお願いしています。撮られた写真はできる限りホームページに反映させ、文字通り“みんなで作る”を体現したいと思います。


2016年11月30日(水)開催

Print Friendly